== ガーデニング ==

ガーデン用掃除機の掃除

 今日も日中に雪が舞う寒~い一日。
春を待てばこそ過ごせるんだよな~。

 今日は年中フル稼働のガーデニング用掃除機、リョウビ ブロワバキュームの掃除。
枯葉などの吸い込みと送風で集める道具です。
  …ただ、送風で集める事は難しく、むしろ花壇内の落ち葉を吸い易い場所に吹き飛ばした方が良いみたい。…
どうもこの頃すぐ詰まるし、この前からスイッチON/OFFの切り替えが出来ないでいる。
絶えずON状態でコンセント入れると突如動き出しやがる。
なので、一度掃除をしなければと思いつつ…、やっとこ、この前掃除をしました。
 まぁ~、絶えずOFF状態だったらもっと早く掃除したんだろうけど㋧。 ヾ(;´▽`A``

2014-01-28_34.jpg
14-01-28 掃除をしたのがこちら。

2014-02-02_02.jpg
14-02-02 開けてみれば汚れてるぐらいの感じ。 しかし…、

2014-02-02_06.jpg
14-02-02 左にあるのがへばり付いてた土。
       これじゃぁ~、吸い口が狭くなってるので、すぐ詰まってしまうのも分かる。

2014-02-02_05.jpg
14-02-02 さらにスイッチ部分もちょいと掃除。
        こちらは簡単にON/OFFの切り替えが出来るようになりました。

2014-02-02_01.jpg
14-02-02 試しにネジを二つほど締めただけのこの状態で運転。で、OK。

2014-02-05_00.jpg
14-02-05 組み立て直して終わったけど、よくぞここまでほったらかしてたもんで、
       またまた俺の性格だと一人反省。 (;´ρ`) グッタリ


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:09:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1417-d579b416
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next