== 樹木 ==

シラカバの8年間

 今日は十四節季の大寒。一年で一番寒い時期とされてるけど、
まさにその通りに。
 でも、次の二十四節季は2月4日、立春だ~い‼
二十四節季通りの気候になっておくれでないかい。 m(_ _)m

 今日も振り返りだけど、遡ること8年前まで遡ったシラカバで。

2006-04-08_00.jpg
06-04-08 ウッドデッキ角の地面にひょろっと植わってるのがシラカバ。

2006-05-05_02.jpg
06-05-05 購入したのが06年。 でもまだシラカバのように白い幹じゃないけど。

2007-05-07_04.jpg
07-05-07 明けて翌年に白い幹に変身中。 写真右手です。

2012-11-15_04.jpg
12-11-15 12年からは見事な黄葉を見せ始めてます。

2013-11-13_08.jpg
13-11-13 昨年も残暑厳しい秋だったけど、見事な黄葉に。

2013-11-27_03.jpg
13-11-27 お迎えしてからもう8年、北国地方の植物と思われがちですが、
        こちら地方でも良く育ってます。

2014-01-20_02.jpg
14-01-20 今では幹も立派な太さまでなってます。
        ただ、カミキリムシの攻撃を絶えず受けるので、
        気の抜けない1本でも有ります。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:55:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1389-30e8cf20
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next