== 樹木 ==

13年 お騒がせスモークツリー

 昨日から始めた13年の振り返りシリーズ第2弾!!
って言うほど大したもんじゃなく、すぐ終わっちまうだろうけど振り返りを。

 今日は、お騒がせ植物のグランプリを受賞したスモークツリー君で。 ヾ(@^▽^@)ノ

2011-12-11_04.jpg
11-12-11 遡ること3年前、うどんこ病がひどかったのでバッサリ剪定。

2012-06-03_78.jpg
12-06-03 翌年、新枝がにょきにょき、いい感じに…、

2012-07-29_19.jpg
12-07-29 だけど、待てど暮らせど枝だけ伸びて咲かずじまい。
        1年枝には咲かないんだなと。 (>_<) 
        そしてこの年は枝先を少し剪定しただけだったかな。

2013-05-23_17.jpg
13-05-23 さらに一年が過ぎた去年、2年分の花芽を付けた様でわくわく。

2013-05-26_37.jpg
13-05-26 でも、オープンガーデン時には沢山つけた花芽が咲くにつれ重くなり
        ゆ~らゆらとうな垂れてきて…、

2013-05-29_07.jpg
13-05-29 ついに雨の後にはこんな状態に。 

2013-07-05_00.jpg
13-07-05 支柱4本ほどで支えてやったけど、

2013-06-09_23.jpg
13-06-09 ここまで来れば2年分の花と言うより、10倍返しが如く…
        恐ろしいまでのお姿に。・・・(゚_゚i)タラー・・・

2013-07-27_26.jpg
13-07-27 良く咲いてくれたのは良いけど、例年以上に、
        いやいや10年分楽しんだので、

2013-07-27_27.jpg
13-07-27 早々と剪定。 時として思わぬ姿を見せてくれるのも
        ガーデニングの楽しみってことで。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:50:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1386-1314274d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next