== 樹木 ==

ヨウシュコバンノキの1年振り返り

 余りにも庭ネタがないので、13年の振り返りをと思い
いくつか考えてたら有った・有った。 

 今日はヨウシュコバンノキの振り返り。
瀕死状態になってしまった昨年の1月から1年間を。

2013-01-29_00.jpg
13-01-29 冬越しを玄関の暗がりで越冬させてたら枯れてしまった様で。

2013-04-10_02.jpg
13-04-10 でも、こんなへんてこな葉っぱが有るのでまだ生きてるのかと…。

2013-06-24_69.jpg
13-06-24 強剪定して様子を見ていると、一番細い幹だけ生きてたみたい。

2013-07-30_54.jpg
13-07-30 伸びてきた、伸びてきた。

2013-11-21_11.jpg
13-11-21 秋にはこんなにまで復活。
       今回は早々とまだ緑いっぱいの秋に明るいリビングに
       退去させてやりました。

2014-01-16_03.jpg
14-01-16 そして本日のご様子がこちら。←外で撮りましたが。
        全体の葉数はさすがに少なくなってるけど…、

2014-01-16_09.jpg
14-01-16 白い新芽もいっぱい出てきて、快適に冬越ししてるようで。

2014-01-16_12.jpg
14-01-16 その新芽の白い葉っぱは大きくなるにつれ緑色に。

2014-01-16_16.jpg
14-01-16 斑も入ってきてる様で、今年は上手く冬越し出来そう。 (^O^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

  


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:56:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
エルフィンちゃんへ。
 何で何で?
後は愛情が唯一の活性剤かな。
あと2か月ガンバe-271
  
こんばんは~。
やっぱりうちのは微妙です。
生きているのは確かなのでこのままズルズル行くかな!
鉢を大きくしてやればよかったな~って思ってます。
あと2カ月生きていてもらわねばe-281ね。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1385-a34c8d62
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next