== 樹木 ==

伐採予定の樹木

 今日もお寒い一日。
まぁ~、庭作業の出来ない平日の寒さは許してやろう。
と、気休めの捨て台詞。 (>_<)

 今日は、この冬の庭作業予定でもある伐採したい樹木でも。

2014-01-12_01.jpg
14-01-12 伐採予定、真っ先に挙げられるのがこちらのユーカリ。
        丸い葉っぱも可愛いんだけど、大きくなり過ぎて
        下の方は枝が育たず、二股の樹形も変だし。

2014-01-12_02.jpg
14-01-12 上の方だけ枝葉が有り、落ち葉掃除が大変だし、
        このまま放っておくと大きく育つユーカリ。
        伐採できる間に伐採をした方が良いと言うアドバイスも有るので。
        ただ、このままでももう大きく育ってるので、かなり大変な作業になりそう。
          ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

2014-01-12_03.jpg
14-01-12 こちらは我が町の木である、ケヤキ。
        植えた覚えないんだけど…。 (@_@)
        有無を言わず、伐採予定。

 ついでに…。
2014-01-12_19.jpg
14-01-12 こちらは伐採じゃなく、樹木つながりで掲載したモクレン。
        かなりの数の蕾を付けてるんで、ついでに。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:36:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1380-ad503f03
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next