== ガーデニング ==

コニファーのしもやけ

 今日は予定通りイルミネーションの片づけ。
 それにしても、飾りつけ以来庭に出てなかったので、午前中などはなんと怠いこと。
午後からそして今後が思いやられると思ったけど、何とか普段通りに戻った。 (^^)v
 それと、寒いだろうと思い着込んで出たけど、暑い、暑い!
動き回るから暖房の効いた部屋内の服装で今日などは十分だった様で。 v(^^)v


 今日は毎年のことながらコニファーのしもやけで。

2014-01-12_12.jpg
14-01-12 本来コニファーは常緑樹だけど、

2014-01-12_09.jpg
14-01-12 品種によってはしもやけ程度に茶色に変色します。

2014-01-12_13.jpg
14-01-12 日の当たらない? 冷たい風に当たらない? 後ろ側へ回るほど緑。

2014-01-12_14.jpg
14-01-12 真後ろはこんなに緑。

2014-01-12_07.jpg
14-01-12 でも、しもやけは表面だけで、真ん中は緑。

2014-01-12_10.jpg
14-01-12 そして、そのまだ奥は枯れた葉っぱ。
        この冬もまたこの枯葉落とししなければ。 


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:52:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1378-28241f2f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next