== 樹木 ==

インドアプランツ 1 ヨウシュコバンノキ

 今日はしとしと雨模様。
本当に今年は雪降らないな~。
でも、昨日言ってたスタッドレスタイヤ、やっぱり今日交換してもらった。
 ただ…、
交換前に溝がすり減って「そろそろ交換時期ですよ」って言われたけど、
いつもの営業トークと思い「ノーマルよりましやろ?」と言うと、
「そうですね」の返答。
なので今回でお釈迦にするんでそのまま交換をお願いした。
 交換後、「先ほど指摘したタイヤよりも他のタイヤはさらに溝が減ってましたよ」
「ノーマルと比べてどう?」
「気晴らし程度ですかね」だって。
何のための交換やネン! と一人ブツクサ。(≧ヘ≦) ムゥ

 今日は、暖かい時期は外に出してるけど、冬越しで今はインドアプランツの
ヨウシュコバンノキで。

2013-12-22_01.jpg
13-12-22 リビングでスクスク。
        でも水はやってるものの乾燥気味なんでしょうか、
        葉っぱが何となくパサパサの様にも…。

2013-12-22_04.jpg
13-12-22 でも、しっかり新芽が出てきてるので問題はないかと。

2013-12-26_24.jpg
13-12-26 冬でも緑の葉っぱがあるとホッコリ落ち着きますね。

2013-12-26_25.jpg
13-12-26 夏は涼しげ、冬はインドアでホッコリ。
        今年は冬枯れさせることなく乗り切れそうかな。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:25:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
エルフィンちゃんへ。
 まいどです。
 暖かい部屋に入れてたら新芽は出るよ。
 葉が落ちても復活するけど、暗ければそのうち、…だよ。
 茶色い葉っぱは紅葉っぽい? ならば適温だろうし、
 まだ葉っぱが残ってるのならそんなに寒くないから
大丈夫だと思うよ。
 まぁ~、葉っぱが全部落ちたら、一緒に寝てあげな。
エルフィンちゃんの温もりで元気になるよ。(^O^)
 
おさむぅございます。
ヨウシュコバンノキって今頃 新芽が出るの~?・・・って家のおチビちゃんって大丈夫かしら?
あ、でもたとえ葉が全部落ちても生きてる場合もある←だったですよね~。
まだ葉は落ちてないけど、何枚か茶色くなってますe-440これ以上の暖かいところはないんですわ。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1360-e8049593
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next