== 樹木 ==

ミモザ君の散髪

 明日は予定通り仕事で庭作業はできず。
日曜日にたんまりと~、と思ってたら残務処理で時間が
取れそうにな~い。
この寒い時期に体を動かしホカホカするのもまた快感!
と思ってたけど、庭の落ち葉掃除をさらっとするぐらいで
済まさないといけないみたい。 (≧ヘ≦) ムゥ

 今日はミモザ君。ついに? やっぱり? 
こりゃ~剪定ではなく散髪かな。

2013-12-08_08.jpg
13-12-08 イルミネーションの見晴らし確保じゃないけど、

2013-12-08_10.jpg
13-12-08 ちょっこし前髪を4・5本程度剪定。 分かるかな?

 そんな4・5本ほどの剪定が今日の記事じゃなく、
この前から電信柱の設置で道幅が狭くなった場所の例のミモザ。
 どうも、やっぱり、気になるので散髪する事に。
2013-12-08_05.jpg
13-12-08 これで剪定後です。

2013-12-08_06.jpg
13-12-08 反対側から。

2013-12-08_04.jpg
13-12-08 地面上2メートル強まで剪定。

2013-12-08_02.jpg
13-12-08 とりあえず、普通車セダンなら抵抗なく走れるようになったし、
        ご近所の方も抵抗なく歩けるようになったかな。

2013-12-08_00.jpg
13-12-08 剪定している途中、痛い・痛いと言う悲鳴が聞こえて来る様な感じ。
        花芽付けてからの剪定は心痛みます。 (>_<)

2013-12-08_09.jpg
13-12-08 さらに散髪後はオカッパ頭になっちまって周りから笑い声が…、
        とは言い過ぎかな。 でも笑える。 (゚m゚*)プッ 
        開花する3月ごろはもう少し落ち着いた髪型になるから
        辛抱しておくれ~。 (^^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:06:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1338-101f2578
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next