== 西洋芝 ==

西洋芝の種まき準備…整地編

 今日もいい天気で西洋芝の種まき準備。
とりあえず、明日からでも撒ける様になったので準備は、しゅうりょ~。
 \(*T▽T*)/ワーイ♪

 と言うことで、今日は西洋芝の種まき準備の4日目、
地固めや平らにする整地作業を。

2013-09-28_01.jpg
13-09-28 とりあえずトンボで平くしながら水を撒いて足で踏み固め…、

2013-09-28_05.jpg
13-09-28 この作業を2回ほど繰り返しました。

2013-09-28_07.jpg
13-09-28 本当はローラーでもあったらもっと簡単に整地できたと思うんだけど。

2013-09-28_10.jpg
13-09-28 整地作業を終えた後は西洋芝を2種類撒きたいので
        境目をロープで目印。

2013-09-28_09.jpg
13-09-28 この場所は、遠近法的に奥の方は狭く。

2013-09-28_14.jpg
13-09-28 こちらの場所は平行に。ただ、センターの幅は昨年より広げました。

2013-09-28_11.jpg
13-09-28 さ~て、明日から種を撒けるけど、撒くか撒かないか。 (―‘`―;)ウーン
        まぁ~、明日の気分次第だけど、その理由も明日に。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:13:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1194-98526cc9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next