== 西洋芝 ==

西洋芝の種まき準備 鋤き作業、堆肥入れ。

 やれやれの3連休。
ほどほど体力だけの今回の庭作業。
まぁ~、俺にはこれが似合ってるんだろうけど、先週の3連休が台風で
出来なかったので今回の詰め詰め作業はかなり疲れた~。

 今日はその3連休、二日目の鋤き作業に締めくくり三日目の牛糞堆肥入れを。

 まずは鋤き作業。
2013-09-22_07.jpg
13-09-22 鋤く道具はこちら。

2013-09-22_08.jpg
13-09-22 2・3回かじいたので深さは15㎝ぐらいかな。
        当然、いろんな根っ子がお目見え。

2013-09-22_09.jpg
13-09-22 とりあえず2時間ほどでこの場所の鋤き作業は終了。
        さらにほかの場所も終了させ…、

 3日目は堆肥入れ。
写真撮ったけど鋤き作業後とあまり変わり映えしないですが…、出来上がり写真を。
2013-09-23_03.jpg
13-09-23

2013-09-23_04.jpg
13-09-23

2013-09-23_05.jpg
13-09-23

2013-09-23_08.jpg
13-09-23


 今回入れたのがこちらの牛糞堆肥。
2013-09-24_02.jpg
  この前の記事では臭いが少ないと書き込んだけど、
 実際、今まで使ってほとんど臭いが無かったのに…、今回少し臭いが。 
 おまけに、6袋も撒いたもんだから慌てて土とのかきまぜ作業。 (;^ω^)
 予定では表面10㎝ほどをかき混ぜればいいと思ってたけど、
 少し深めを強いられました、とさ。
 

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:45:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1186-52069a18
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next