== 西洋芝 ==

西洋芝の種まき準備 その2

 今日も西洋芝の種まき準備。
昨日に続きの表土剥ぎと、牛糞堆肥を入れるための土壌鋤(す)き作業。
まぁ~、昨日より雲も出て楽ちん作業だったので、明日も気合入れて出来そう。
 ただ、今日の記事投稿は昼休憩中にしたので、鋤き作業は明日以降の記事で。

2013-09-20_14.jpg
13-09-21 今日の表土剥ぎ取り場所はこちら。
        こうなる前にもう少し綺麗にしておいてもいいんだけど、
        剥ぎ取り作業をくそ暑い中出来っこないし、この状態の方が
        草押さえになってるので。 その理由は一つ飛んで下の記事で。

2013-09-22_00.jpg
13-09-22 反対側から。 所々西洋芝も残ってるんだけど、心を鬼にして
        剥ぎ取ってしまいます。

2013-09-21_06.jpg
13-09-21 表土は西洋芝の枯れ方がこんなんだから、まだ草の生え方も
        押さえられてると思います。 こんな状態で言うのもなんですが…。 (-_-;)

2013-09-21_09.jpg
13-09-21 表土はカチカチに踏み固められてるので一苦労と思ってたけど…、
        そういえば今年は春先から目土代わりに牛糞を数回撒いたので
        それが表面層になってて、意外と簡単にペロンペロンとジョウレンで
        剥ぎ取ることが出来ました。
 
     ※牛糞と言っても臭いがほとんどしない良質牛糞。
       地元のJAみのりが開発した商品です。 関連記事は 「 こちら
        ちなみに受賞されてる方は息子の友達の親父です。
 アフター。
  またしても写真だけで。 m(__)m
2013-09-22_04.jpg
13-09-22 正面から。

2013-09-22_10.jpg
13-09-22 反対側から。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:10:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1183-ac1c6c1f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next