== 西洋芝 ==

西洋芝の種まき準備。 表土剥ぎ。

 今日は予定通り西洋芝の種まき準備。
まずは夏に枯れた西洋芝、その後夏草が生えてきてるので、
抜くんじゃなくて、刈るんじゃなくて、
 『やられたらやり返す。(`Д´) 10倍返しの・・・・・・、  表土剥ぎだ~!』

2013-09-20_11.jpg
13-09-20 ホワイトエリア
        どうです、この荒れ放題の場所。放棄地と言ってた所でもあります。 (^^ゞ

2013-09-20_15.jpg
13-09-20 ウッドデッキ前
        一年を通じてみれば2か月半だけ緑が無くなるんだけど、
        やはり目を覆いたくなります。

 2013-09-20_16.jpg
13-09-20 玄関前。
        ただ、今年の西洋芝は梅雨のゲリラ豪雨、7月の気温35度にも関わらず、
        例年7月下旬ぐらいに枯れるのに、8月中旬近くまで緑を保ってくれてました。

 ここからはアフター。 疲れたので写真だけ。
2013-09-21_13.jpg
13-09-21 ホワイトエリア。 レンガ目地の草ももちろん退治しスッキリ。

2013-09-21_11.jpg
13-09-21 玄関前。

2013-09-21_12.jpg
13-09-21 ウッドデッキ前。 

 今日は思った以上にはかどったので、明日中には剥ぎ取り作業終了。
牛糞堆肥をまく準備も出来そうです。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:06:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
 Hirokoさんへ。
 こんちです。
 まだまだこれからの作業も有るけど、頑張りま~す! 
 芝生の綺麗な、いやいや芝生だけじゃない庭も綺麗な
 Hirokoさんの庭が羨ましいです。 
こんばんは!
きれいになりましたね。ここまできれいにするのは、大変だったことでしょう。お疲れ様でした!





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1179-5a41f991
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next