== 樹木 ==

早秋の樹木花 セイヨウニンジンボク、スモークツリー?

 台風の影響で今日は一日中雨。
これからさらに近づくので風も吹いてくるのかな?
まぁ~、直撃はなさそうなので心配はしてないけど、
進路上の地域の方はくれぐれも気を付けてください㋵。

 ところで、この台風で季節が変わるんかいな~?
残暑なんか早秋なんか、分からへんからタイトルは先取りして
早秋にしましたで~。

 と言うことで、今日は早秋の樹木花。

2013-09-14_21.jpg
13-09-14 秋を代表する樹木花のはずはなく、早めの剪定で二番花が咲きました。

2013-09-14_22.jpg
13-09-14 さすがに、ふわふわ感は全然足りません。
        スモークツリー=煙の木じゃなく、燻製の木ってところです。
          ←年取ると分かってても同じギャグを何回も使います。 (^^;

2013-09-14_28.jpg
13-09-14 白のセイヨウニンジンボクも二番花が咲きだしてます。

2013-09-14_29.jpg
13-09-14 ただ、花だけを見てればいいんだけど、背景はナニワイバラの枝が
        暴れまくっててとても秋らしい風情ではありません。😅 
        西洋芝の種まき準備よりこちらの剪定作業を優先しないといけないようで。

2013-09-14_11.jpg
13-09-14 ヨウシュコバンノキ
        今年は奇跡の復活年なので花はないみたい。
        良くここまでふっくら育ってくれたもんです。 (o^-^o)。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:47:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1170-578a5361
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next