== 樹木 ==

実や種がついてる樹木

 昨日の日中は午前中に21℃で、その後は20℃以下の冷え込み様。
  ←チョイ言い過ぎですが。
なので今日はアブラゼミはもちろん、ヒグラシ君も鳴かなくなってしまった。
煩い煩いと毛嫌いしてたけど、急にいなくなると地上生活が短いだけに
ちょっと寂しいもんですな~。 (ノД`)・゜・。

 写真は昨日の雨上がり。
2013-09-04_10.jpg
13-09-04 ようやく雨も上がり、夕焼け空がちらっと望めました。

2013-09-04_16.jpg
13-09-04 こちらは我が家の目と鼻の先にある町役場のサイレン? 拡声器?
        と言うのかな?
        注意報、警報だけでなく、事あるごとに、何々幼稚園の送迎は…、
        何々小学校はなんだとか、フル活躍の一日でした。
        ちなみに、全ての放送がこのスピーカーから流れてる訳じゃないだろうけど、
          我が町は町内全戸に家庭向けスピーカーが付いてます。


 長々と前置きしたけど、本題に入って今日は実や種がついてる樹木で。

2013-08-31_12.jpg
13-08-31 草むしりすると株もとにネグンドカエデの種。
        鉢植えの時はたくさん付けてたけど、今年地植えにしてからは
        ほとんど付かなくなっちまってました。
        どんな状況なら付けるんでしょうね、この子は。
      
2013-08-27_38.jpg
13-08-27 ユウ(柚子)の実 子供の名前にちなんで誕生年に買ったもの。
         良い子に育ってます、息子以上に。 (^O^)

2013-09-04_09.jpg
13-09-04 オリーブの実。
        道路沿いにあるオリーブなので、こまめに剪定しなければならず、
        あまり実がならないんだけど、今年は…、

2013-09-04_06.jpg
13-09-04 チンチロチンと10ケ足らず。
        まぁ~、オリーブは異種間交配でしか成らないので
        10ケ足らずでもにんまり。 (^^)


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ



┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:22:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1157-2a883f8f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next