== バラ ==

バラ グラハムトーマス

 昨日は一日しっぽり、今日は午前中しっぽり。
ゲリラ豪雨は困るけど、夕立の少なかった我が家以南の方は、
恵みの雨だったようです。

 今日は毎年のことながらこの時期までよく咲いてくれる
グラハムトーマス君の様子でも。

2013-08-18_55.jpg
13-08-18 この時期にまたしても蕾・蕾。

2013-08-21_27.jpg
13-08-21 そして、三日後には順調に開花。

2013-08-21_32.jpg
13-08-21 こんな猛暑でも全くと言っていいほど関係なく
        綺麗に咲きそうです。

 でも、昨日・今日の雨で…
2013-08-25_02.jpg
13-08-25 儚い物です。 でもまだまだ蕾も有るのでいいかな。 (^^)

おまけ。
2013-08-25_08.jpg
13-08-25 ツクツクボウシ。
        セミって言うのは1匹で鳴くと鳥に狙われやすいので
        団体で鳴く傾向が有るらしいんだって。
        なかなか理にかなった行動だけど、
        団体だと煩い! (≧ヘ≦) ムゥ
        ただこのツクツクボウシは数も少ないので
        一人鳴いてることが多いですがね。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:20:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
おとぼけ妖精ボージーさんへ。
 まいどです・
ネットで調べると書いてありました。
可愛いだけでなく、なかなか頭の良い
生き物ですね。
No title
そうですか・・・。

蝉がいっぱい木に止まって鳴いているのには、そういう意味があったんですか!(*_*)

勉強になりました。(^・^)





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1135-0a34b70e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next