==  ==

クレマチス、クレマチス

 昨日はしっかり夕立が有り、少しは涼しくなるのかと思いきや、
蒸し暑くなっただけ~。 
今日も夕立ありそうだけど、今のところゴロゴロの音だけ。
まさか、音だけで、蒸し暑くなるだけ? (`(エ)´)ノ_ブーブー!!

 今日はクレマチス君で。

2013-08-20_01.jpg
13-08-20 狂い咲き?と思われたクレマチスがどんどこ咲きかけてます。

2013-05-10_05.jpg
13-05-10 本来、5月に咲黄、花弁は8枚。

2013-08-21_01.jpg
13-08-21 でも、こちらは5枚、いやいや6枚?

2013-08-21_04.jpg
13-08-21 いずれにせよ花弁の数が違うし、色もかなり違うんだけど。
        植えてないと相変わらず言い張るミータンですが、さてさて。

2013-08-18_14.jpg
13-08-21 こちらは今年購入したクレマチス ダッチェスオブアルバニー.
        一輪だけですが咲きました。

おまけ。
 何年か前からこの時期になるとメチャクチャ煩く鳴くクツワムシ君が昨晩もご出勤。
鳴き声はコウロギの様な涼しさを感じさせるのとは全く逆で
「ガチャガチャガチャ」 or 「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」と、
なんとも風情のない、品のない鳴き声。
 ←まぁ~、家の中にも一匹煩い虫がいますけどね。ナイショ。
しかも昨晩は、玄関先で鳴いてやがる!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
これでは到底寝付けないので懐中電灯持って、デジカメ持って…。
2013-08-21_47.jpg
13-08-21 この子が我が家の安眠妨害←言い過ぎかな。するクツワムシ君です。
        玄関先で夜中中鳴かれては困るので、退散してもらうため
        軽くたたいてやりました。
        でもそのあと思った。
        どうせなら煩さがわかる動画を撮っとけばよかったと。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:58:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
おとぼけ妖精ボージーさんへ。
まいどです。
 リンク承諾有難うございます!
こちらのリンクは気になさらずに。
No title
リンク・・・もちろんですよ。(^_^)v

私の場合は、どなたも、訪問者リストから訪問をさせていただいていますので、貼らさせていただいてはおりませんが・・・。
No title
おとぼけ妖精ボージーさんへ。
 こんちです。
なかなかいいでしょう。
このベル型は冬咲きしかなかったので
新鮮です!

 PS,リンク貼らしてもらってもいいですか?
No title
ダッチェスオブアルバニー・・・かわいいですね。(*^。^*)





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1129-acc65b74
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next