== ガーデニング ==

隣の芝生の反対語?

 今日もあっちっち。
でも先週から気になってた所がもう我慢できず、
花期休暇返上で、もちろん夏草退治を強行❕

 よく、”隣の芝生”とか言うけど、この反対言葉が、”我が家の夏草”。
自分家(ち)の草だけは良く育って汚い、と言う言葉でも残しておこう。 トホホ

2013-08-18_02.jpg
13-08-18 なんじゃこれ、と思ってから1週間。 花期休暇返上で夏草退治を。

2013-08-18_08.jpg
13-08-18 やれやれ、これで少しは気が楽に、花期休暇を再び…、
        なるわけもなく、また違う場所が草だらけになりつつあります。

2013-08-18_09.jpg
13-08-18 草退治とともに、落ち葉掃除などをしていたら、
        憎きカミキリムシの幼虫の木屑らしきものを発見。
        このバラだけでなく、違うバラ、白樺の株もとでも発見。
        なかなか穴を見つけることが出来ないんだけど、
        この殺虫剤をたんまりふりかけてやりました。
        小さいうちに退治できればいいんだけど。

 今日はこれでおしまいと思ったけど、昨日の手抜き記事、
今日の彩のない記事ではお粗末なので一枚だけ彩を。
2013-08-14_32.jpg
13-08-14 ペチュニア


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:57:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1123-5c9dcc00
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next