== ガーデニング ==

夏庭、花期休暇!❔

 今日は仕事を休んで夏草退治。
これでこの夏の作業は終了し、おいらは花期夏季休暇に入ると思います。
…単に暑くなり庭作業をしないだけで、ブログは続けます。…
 でも、終日作業でへとへとへと状態なので、ビフォー・アフターの写真だけ。
書き込む元気有れば説明をこの後付け足しますが、とりあえずアップを。 m(__)m

2013-08-05_00.jpg
13-08-05 この前綺麗にしたと思ったけど? と、昨日と同じセリフ。

2013-08-05_03.jpg
13-08-05 この通りには2か所、この様な花壇があります。
        奥にはバラが有るんだけどこんな状態にしてると、
        蒸せるだけでなく、カミキリムシのいい産卵場所になっちまいます。

2013-08-05_08.jpg
13-08-05 こちら側も…。 

2013-08-05_13.jpg
13-08-05 もう何が何だか、何が植わってたのか。
        ちらっと手前にラナンキュラスが…。

ここからはアフター、夏草、10倍返しだ‼
2013-08-05_10.jpg
13-08-05 どうです、このアフター。 

2013-08-05_09.jpg
13-08-05 こちら側だけで2時間近く。 もちろん休み休み (-。-)y-゜゜゜
        奥のバラの株が白くなってるのは、アリの巣退治の薬。
        やっぱり株元はしっかり見ておかないといけないですね。

2013-08-05_15.jpg
13-08-05 今日は曇り空だったので、昼からもモチベーションそのままに、
        反対側も。

2013-08-05_17.jpg
13-08-05 ラナンキュラスも何もかも引っこ抜いてやりました。

 これで、俺も花期休暇取らせてもらえそう。
 でも、夏草はこれからも勢力モリモリお勤めするので、
今日の場所、またどうなることやら。
        

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:34:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1099-edd5e44a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next