== 西洋芝 ==

西洋芝の様子。 8月上旬

 毎年のことながら、我が家の芝生は西洋芝、いわゆる冬芝なので
この暑い夏場にはかなり枯れてしまいます。
特に今年は、梅雨明に35℃近くまでなった日が続いたし、
このところの連日の雨、湿気の攻撃…。
 ところがどっこい、春先の堆肥散布で早めに成長を促し、
強く育ったのか、緑が例年以上に残っています。
 …でもこれからの天気は、かなり猛暑との予報なので、
  枯れていくと思いますが。…

2013-08-02_50.jpg
13-08-02 全体的にまだ緑が多く残ってます。

2013-08-02_49.jpg
13-08-02 もちろん所々枯れてますが、これは特に耐暑性に弱い
        ペレニアルライグラスの所。

2013-08-02_48_20130802210632f68.jpg
13-08-02 どうせなら出来るだけ草押さえをと思って、芝刈りもせず
        ボウボウに伸ばしてるけど、やはり密度が落ちたりすると草が…。

2013-08-02_47.jpg
13-08-02 こちらは所々枯れている上に、掃除もしてないので見栄え悪~。
       ('◇')ゞ

2013-08-02_44.jpg
13-08-02 こちらはかなり傷んでます。

 毎年夏越しを考えいろいろ手間暇かけてたけど、
最近は一層のこと枯れてくれてもいいと思ってます。
 …なので、7月からは芝生の手入れは何もせず。…
今年は9月、いやいや温暖化のこの頃、多分10月に種まきを
し直すので中途半端に残っても取り除くだけなんで。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ



┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:00:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1094-b07d23e1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next