== バラ ==

バラのべーサルシュート

 今日は、バラねた。
この時期どんどこシュートが伸びて、どの程度の所で剪定しておくべきか?
育ってるので伸ばしたいし、伸ばし過ぎると全体のバランスがおかしくなるし、
誘引で整えると言ってもこの暑い最中…。
 まぁ~、ソフトピンチって言うのをしておいて、
冬にまた考えるかな。 "(-""-)"

2013-06-01_36.jpg
13-06-01 キングローズはウッドデッキのフェンスに誘引してるけど…、

2013-07-22_23.jpg
13-07-22 シュートが1本。奥のアーチに誘引できるけど、さてさて。
        
2013-07-22_26.jpg
13-07-22 スーパーエクセルサのシュート。

2013-07-22_09.jpg
13-07-22 反対側から見ると2本。

2013-07-23_00.jpg
13-07-23 株本からの立派なシュート、これぞ、べーサルシュートってやつです。

2013-06-05_27.jpg
13-06-05 このバラも背の低いラチスのフェンスに誘引してるけど…。
        隣のガゼボ(下の写真のガゼボ)に誘引する? しない?

2013-07-22_12.jpg
13-07-22 ゼフェリンドルフィン。
        今年は2本のべーサルシュートが出てきて
        もうガゼボの天井近くの高さにまで。
        …すでにソフトピンチ終了してるので枝分かれしています。…

2013-05-22_16.jpg
13-05-22 5月の様子。
        対にしてた2本のうち1本は今年の春に枯れ、残った1本の方です。
        この一本も以前カミキリムシにやられ弱っていたけど、
        年々花付が増えてるみたいだし、シュートまで出る回復ぶり。        

2013-07-23_05.jpg
13-07-23 こちらは違う場所のゼフェリンドルフィン。
        風通し悪く日陰っぽい所に植えてるけど立派なシュートが。
        対にしてた1本が枯れた上↑のガゼボの所に移してやってもいいのかも。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:56:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1077-8e882012
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next