== ガーデニング ==

今日はチョイ夏剪定。

 昨日は仕事で何もできず。
その疲れなのか??? 今日は日が照りだし気温も上がった
11時頃から2時間弱ほどのチョイ庭作業。
 …まぁ~、よりによって暑くなってから。…
で、やったのが花ガラ取りに落ち葉掃除に、チョイ夏剪定だけ。
こんなテンションでは先が思いやられます。 (・・;)

 今日は、そのちょい夏剪定、でも写真ではあまりわからないかも、
と樹木で。

2013-07-07_02.jpg
13-07-07 毎年のことながら、道路沿いの樹木は、お日さん求めて
        大きくはみ出してきます。
        側溝コンクリート蓋が出来て見栄えは格段に良くなったけど、
        宅配便のトラックなどがよく通る道になってしまい…。                

2013-07-07_06.jpg
13-07-07 気休め程度の剪定後。
        思い切って剪定してやろうといつも思うんだけど、
        いざバッサリ剪定となるとなかなかできないもので。
        ミモザなどはそろそろ花芽の付く頃。
        目いっぱいギリギリの剪定時期だと思います。

2013-07-07_00.jpg
13-07-07 こちらは玄関ドア前のヤマボウシ、スノーボール、シラカバ。
        狭い通路にどんどん伸びてきたので剪定。
        ついでに、シャスターデージーも、カット・カット。

 ここからは樹木の様子。
2013-07-05_00.jpg
13-07-05 もくもく、もりもりスモークツリーも赤みがかかってきました。

2013-07-05_03.jpg
13-07-05 それにしても今年のスモークツリーは剪定しなかったので、
        燻り度合今までで一番かも。 (^○^)

2013-07-07_10.jpg
13-07-07 こちらは一昨日にアップしたセイヨウニンジンボク、今日の姿。

2013-07-07_11.jpg
13-07-07 上にタイムグリーンのニセアカシア、後ろにミモザの新芽と
        ともに良い感じになってきました。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:38:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1048-842fe8b7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next