== バラ ==

6月 バラの様子 ウルメールムンスター、ピエールドロンサール 白、スウィートドリーム

 今日は曇り空。
この先金曜日まで雨で、しかもまとまった雨が降るとか。

 まさか見納めのバラ?じゃないだろうけど、
今日の内に咲いてくれてるバラ君の様子でも。

2013-06-17_34.jpg
13-06-17 ウルメールムンスター
        元気いっぱいに咲いて、しかもベイサルシュートまで。

2013-06-17_55.jpg
13-06-17 地植えにして大正解のバラ君です。

2013-06-17_32.jpg
13-06-17 ピエールドロンサールの白。
        赤を買ったはずだったのに…。
        あまり目立たない所に植えてるのでさらに目立たない、
        可愛そうなバラ君です。

2013-06-18_00.jpg
13-06-18 セントオルバン

2013-06-18_01.jpg
13-06-18 セントオルバンの開花直後はこんなんですが、
        バラって開花時と開花後の色・表情が違うのも楽しめる、
        まさに奥深し、です。

2013-06-16_03.jpg
13-06-16 アンジェラとチドリソウ

2013-06-17_14.jpg
13-06-17 アンジェラとアジサイフェアリーアイ。
        もうちょっとフェアリーアイが咲いてくれれば面白いんだけど、
        今後の雨でアンジェラがどうなることやら…。

2013-06-16_37.jpg
13-06-16 スウィートドリーム
        5月の開花から一休みし、また咲きかけてきました。

2013-06-17_20.jpg
13-06-17 アルカンシエル


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!

    
人気ブログランキングへ  
    にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:16:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
imiちゃんへ。
 おこんばんわ。
よく降るよなー。
もう少し気を使ってくれればいいのにね。

 さすが、ローズ師匠!
何でも知ってるんだね。
 アルカンシエル、なんかミュージシャンの様な
名前って思ってたけどそんな意味があったのか。
 モモ殿はトンガ人じゃなかったの?
一日二色二食にしないといけないよ
って伝えといて。 (^▽^)/
No title
こんにちは
土砂降りですね。
綺麗に薔薇が咲いてるのに・・・・・タイミングが悪いわね。

アルカンシエル、寺西菊雄さんの絞りの薔薇ね。
紫色がかるローズピンクの絞りが特徴的なアルカン。
フランス語で「虹」の意味もいいよね。
日本では「虹」と言えば7色だけどフランスは2色で「虹」を連想するのかしら?
「日本人の場合は2色ならマーブルチョコだよね」とモモ先生が言われてますよー。
あっ!モモ先生はアメリカ人(ニャン)だったわ。





        
 

== Trackback ==

http://afgarden.blog.fc2.com/tb.php/1019-f7a42699
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next