== 西洋芝 ==

西洋芝のメンテ作業

 今日は昨日よりもさらにホカホカの春本番。
 で、俺の花粉症も桧が舞いだした様で、本番迎えてます。 (≧ヘ≦)コンチキショウ!
5月上旬まで市販薬ですが手放せません。

 今日は昨日の続き、西洋芝のメンテナンスで。

2017-04-03_00.jpg
17-04-03 まずは、西洋芝の上にボロボロ・ボロボロ花ガラ落ちるので、
     ミモザの剪定から。

2017-04-03_08.jpg
17-04-03 そして種と肥料を播いて。

2017-04-03_10.jpg
17-04-03 その上には堆肥たんまりの土を入れて終了。
      ただ、ミモザの背丈が高くなり、以前の様に全て剪定できず。
      もう限界超えてるので、木自体どうにかしなければと。

2017-04-03_12.jpg
17-04-03 本題に戻り、ほんの少しだけのつもりの種播きでしたが…、

2017-04-03_13.jpg
17-04-03 やってみれば全面播きかの様にも。

2017-04-03_14.jpg
17-04-03 もちろんエッジ処理もやりました。

  明日もまた庭作業する予定だけど、
 思っているほど進まないのが春の作業ですね。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:01:05 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old