== DIY ==

ガーデンマーケットでの販売雑貨のご紹介

 今日は一日雨。
 この時期って、夏程暑くないのに結構庭が渇き気味。
特に鉢物は毎日の様に水やり必要で、
意外と植物が水吸ってるのかな。

 今日は、5月6日(土)のガーデンマーケットで販売する
ミータン作品・商品のご紹介。

2017-04-24_00.jpg
17-04-24 まずは手作りフラワーアレンジ

2017-04-24_01.jpg
17-04-24

2017-04-24_07.jpg
17-04-24 こちらは手作りアクセサリー。

 ここからは仕入品。
2017-04-24_04.jpg
17-04-24 

2017-04-24_05.jpg
17-04-24 な~んか分かりにくい写真ですが…。 (-_-;)

2017-04-24_06.jpg
17-04-24

2017-04-24_03.jpg
17-04-24 販売場所は我が家の裏スペースです。
     初めての試みで不安いっぱいですが、何とか天気だけは晴れておくれ~!

 我が家のオープンガーデン 情報
   オープンガーデン&ガーデンマーケット開催
     5月 6(土)
   オープンガーデン
     5月7(日)  13(土)・14(日)
     20(土)・21(日)・22(月)  27日(土)
  詳しくは「 こちら


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:19:51 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

雨の日はペイント作業

 今日は気合を入れて庭作業、と思いきや外に出る前に雨、雨。
すぐ止んだので出ようかなと思ったら、また降り出して…、結局、外作業断念。
 いつものルーティーン作業の芝刈りとバラの消毒をしたかったんだけど、
雨上がり、また降るかもしれないこんな天気、出来るわけないだろう!
  (≧ヘ≦) ムゥカ~!!

 なので今日はペイント作業で。

2017-04-15_11.jpg
17-04-15 できたらこの腰壁を塗り替えたいな~と。


2017-04-15_13.jpg
17-04-15 で、取り掛かる前にこちらを…、

2017-04-15_04.jpg
17-04-15 錆風にアレンジ。

2017-04-15_15.jpg
17-04-15 こちらも錆風に。

2017-04-15_09.jpg
17-04-15 そして腰壁塗ってこんな感じに。

2017-04-15_07.jpg
17-04-15 この腰壁も錆風にしたいんだけど…

2017-04-15_08.jpg
17-04-15 少し無理がありそうにも思うし、な~んかモダンな感じにもなったので
      是非やりたいとも思うし。 まぁ~、今日はここでしゅ~りょ~ぅ。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:42:59 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

聖書台付きモルタルのブック

 今日は思ったほど晴れずじまい。
もちろん気温もさほど上がらず。
 まぁ~、雨じゃない限り庭作業するにはいい天気でしたがね、
と言うことで。

 今日は、まだまだ続くよミータンのモルタル作品、です。

2017-04-10_06.jpg
17-04-10 こんなの作ってました。

2017-04-07_12.jpg
17-04-07 ブックを作ってたけど、ミニチュアの置物まで取り付け…、

2017-04-07_02.jpg
17-04-07 さらにディスプレイ台の様な物まで作り。

2017-04-10_07.jpg
17-04-10 些か 聖書台に乗ってるみたいで発想が面白いなと、
     身内ながらアッパレ。

2017-04-10_08.jpg
17-04-10 置き場所も今まさに春満開のこちら、和室前コーナーです。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:24:39 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

いろいろDIY・モルタルやってます。

 今日はどんより曇り空。
そして夕方から予定通りの雨。
 この時期の週末、雨とならば予定が狂っちまうんだけどな~。

 今日は、いろいろDIY・モルタルやってます、の巻き。

2017-04-03_02.jpg
17-04-03 この前アップした切株とんがり屋根。

2017-04-03_05.jpg
17-04-03 ずんべらぼうだったので窓を作ることに。

2017-04-03_01.jpg
17-04-03 こちらのとんがり屋根にも。
     少しの小細工ですが、かなり印象違ってきてます。

2017-04-04_09.jpg
17-04-03 次なるは、カスボンベ隠しにとこんなことしちゃいました。
     ガス屋さん、開け方わかるかな、と。

 さらに次なる作業は、あっちやったりこっちやったりで
なかなか完成に至らないので途中写真まで掲載して、おっしまい。
2017-04-03_06.jpg
17-04-03

2017-04-04_00.jpg
17-04-04

2017-04-04_08.jpg
17-04-04


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:59:02 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

いろいろとモルタル造形

 今日は昨日と違ってホコホコ。
 そして、俺様ボーダーは明日から3連休になった!!
芝刈り・種播き、遅すぎますが花壇内の堆肥入れ、草引き、
バラの消毒などなど、た~んまり庭作業を楽しむとしま~す。

 今日は昨日の作業、俺のモルタルとミータンのモルタル造形で。

2017-04-01_07.jpg
17-04-01 変な形のモルタルは、ユーカリを伐採してた上にパカッと屋根に。
     アルベロベッロをイメージしてグレーにしたけど、
     庭に似合わないだろうとレンガ色に。

2017-04-01_06.jpg
17-04-01 そしてその切株はウサギの家だとか。

2017-04-01_00.jpg
17-04-01 そして2色の桃の木も伐採したんでこちらにもパカッと屋根に。
     こちらにもドアが有るけど、またウサギの家?
     いずれにせよ、ユーカリの家もモモの家ももう少し小細工するそうです。

2017-04-01_01.jpg
17-04-01 こちらのブックは俺様が作ったモルタルブック。
     多肉の寄せ植えしてくれてました。 (^^)v

2017-03-31_07.jpg
17-03-31 もう一つの小さいブックは色塗り途中。
     あまりこだわりすぎて重ね塗りしない方がいいかも。
     どうも俺、色のバランス感覚おかしいんだよね。 ^_^;    

  「 オープンガーデン 」まであと35日。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:40:36 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

鉄サビ風ペイントのDIY

 今日は休みを頂いて、庭作業と思いいや、雨、雨。
ならばと、久しぶりにペイントDIYをしたけど、これがまた寒くて寒くて。
これくらいの気温なら、力仕事したかったな~と。

 今日はそのペイント作業の模様でも。

2017-03-31_05.jpg
17-03-31 ブックは次回として、今日のお題はこちら。 
     イニシャルの”&”が無かったので塗る事に。
     黄色の小道具は、阪神タイガース仕様のガーデニンググッズ。
     この黄色は余りにも庭には似合わないし、
     …何より俺、ジャイアンツファンなんだけど。 (^・^) …
     ネームプレートは、釘を付けるんだけど、腐った釘にしたらどうを?
     と言われてて…。

2017-03-31_10.jpg
17-03-31 まずは黄色の小道具はこんな感じに。

2017-03-31_09.jpg
17-03-31 鉄さび風に仕上げました。

2017-02-26_04.jpg
17-02-26 ネームプレートの釘はこちら。

2017-02-26_03.jpg
17-02-26 +ネジで取り付けてたから雰囲気丸つぶれ。

2017-03-31_06.jpg
17-03-31 で、鉄サビ風に仕上げました。

2017-03-31_00.jpg
17-03-31 そして”&”も完了。 A・Fの後から&塗ったけど、
     重ね塗りしてたから、同じ様にするのが難しい!

2017-03-31_11.jpg
17-03-31 ついでに柵も鉄サビ風に塗って…。
     この場所は、鉄サビメインにするつもり。 (^^)v

 ところで最近スマホ写真を掲載してるけど、
 今日の写真は上手く撮れてないみたい。
 …色調整はしてるんですが… 
 さらに、華やいできた庭を撮る事が多くなるし。
 やっぱりケチらずデジカメ買おうかな、と。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:32:21 ━ Page top ━…‥・

== DIY ==

変な形のモルタル造形

 今日はかなりホコホコ。
もう、ライトダウン、脱ぎ捨てる季節かな?

 今日はモルタル造形、変な形してますが。

2017-03-22_06.jpg
17-03-22 何やら発泡スチロールを切って作ってますが、形は…

2017-03-22_02.jpg
17-03-22 ウ●コ。 (-_-;)

2017-03-24_04.jpg
17-03-24 色塗り始めたけど…、

2017-03-27_02.jpg
17-03-27 気に入らないらしく…、

2017-03-27_07.jpg
17-03-27 こちらに上塗り変更。

2017-03-29_09.jpg
17-03-29 さらに少しく墨も入れ、これで完成とするのか、
      時間あらばまた上塗りするのか、さてさて。

 とりあえず小まめに写真掲載したけど、結局ここまでだけの話なのでもう一ネタ。
2017-03-29_03.jpg
17-03-29 ハウスの窓が腐って壊れたのでリニューアル。

2017-03-29_02.jpg
17-03-29 最近の色使い、何となくフレンチっぽくも。

  「 オープンガーデン 」まであと38日。

ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:35:40 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old