== モルタル造形・ペイント ==

コッツウォルズ風 モルタルデコハウス…2作目途中経過

 昨日の夜から雨。
そして今日はひんやり、夕方からはコタツが欲しい気分に。
しばらくこんな天気が続くようで、天高い景色はしばらくお預けですな。

 今日はモルタルデコのコッツウォルズシリーズ…その2
途中経過ですが。

2017-10-08_03.jpg
17-10-08 今回の作品のラフデザイン。

2017-10-08_05.jpg
17-10-08 本当に図案の様な物が出来るんかいなと。

2017-10-10_08.jpg
17-10-10 それにしてもかなり込み入ってて、俺には理解不能の
    パーツ作りです。

2017-10-10_07.jpg
17-10-10 組み立ててみればこんな形になってます。

2017-10-10_10.jpg
17-10-10 なんでも少し大き過ぎたので、小さくアレンジしたとのこと。
    この道楽、いつまで続くのやら。 (^▽^)


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ




┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:20:23 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

コッツウォルズ風 モルタルデコシリーズ・・・その1

 今日は暑かった~!!
まだ夏の面影有りと思える天気。
 明日は少し曇りそうだけど、もう少し気温下がって欲しいよな~、
蚊が勢い増すので。 (>_<)

 今日はモルタルデコ。
先日多肉を植えるハウスを作ったけど、鉢じゃない方が良いんではと言うことで
改めてハウスを作りました、とさ。

2017-10-10_01.jpg
17-10-10 こちらがその作品。

2017-10-10_00.jpg
17-10-10 コッツウォルズの家をモチーフにしてて、

2017-10-10_02.jpg
17-10-10 煙突も一工夫

2017-10-10_03.jpg
17-10-10 そして細かい電球まで手作りしてます。
 
 この作品を機に、少しコッツウォルズの家を作ると言ってますが、
ミニチュアガーデン出来るかな? 


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:38:41 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

多肉用モルタルデコ鉢作り…市販品コピー完成!

 今日は朝から雨、の予報が夕方から本降り。
明日も雨が残るみたいだけど、仕事なので、
どうぞお好きに、かな。 (^。^)y-.。o○

 今日は市販品の多肉用鉢を完コピじゃないけど、
モルタル教室で作りたいという方がおられたので
試しに作ってみました、の続き、完成しました、の巻。

2017-10-04_03.jpg
17-10-04 なかなかいい感じに出来上がり。

2017-10-04_05.jpg
17-10-04 ドアはもちろん100均雑貨。

2017-10-04_23.jpg
17-10-04 そして壁面は、タイヤキのあんこ入れりの要領でモルタルを上に乗せ、
    そして軽く平らにして作ってます。

2017-10-04_22.jpg
17-10-04 植える場所はこんな感じになってます。

2017-10-04_25.jpg
17-10-04 ガーデニング雑貨コーナーなどでよく見かける鉢(左側)ですが、
    樹脂じゃなくモルタルの方がナチュラル感有るようで、
    すでに次回作、鉢じゃなくハウスそのものを作ってます。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ

  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:00:00 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

ゴッホの教会? モルタルデコ完成

 今日はいい天気。
 でもこうも一気に気温が下がると、
本来は気持ち良い気温でも寒さ感じます。

 今日はこの前から作ってたゴッホの教会?をモチーフにした
モルタルデコ作品、完成しました。

2017-10-04_18.jpg
17-10-04 出来上がった作品がこちら。

2017-10-04_10.jpg
17-10-04 ローズウィンドウもかなりの数をあしらってます

2017-10-04_09.jpg
17-10-04

2017-10-04_30.jpg
17-10-04

2017-10-04_13.jpg
17-10-04 もちろん造形もしてますが、

2017-10-04_14.jpg
17-10-04 今回は内部にライト。

2017-10-04_11.jpg
17-10-04

2017-10-04_08.jpg
17-10-04 かなりの大作になってますが、

2017-10-04_19.jpg
17-10-04 またまたどこに置くんでしょうかね。

2017-10-04_24.jpg
17-10-04 ちなみに屋根はウロコ風。

2017-09-13_13.jpg
17-09-13 そしてこの内部のライトは内側を黒に塗りつぶし…、

2017-09-17_02.jpg
17-09-17 LEDライトを内蔵させてます。

2017-10-04_28.jpg
17-10-04


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:06:20 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

多肉用モルタルデコ鉢作り…市販品のコピー?

 今日は朝から天気も回復。
 でも夕方からやったら風が強まり、
明日から気温が下がるみたい。
 季節が目まぐるしく変化する様で、体がついていくのやら。

 今日は相変わらず多肉用モルタルデコ鉢作ってます。

2017-09-29_06.jpg
17-09-29 今回の作品は、左に写ってる市販品のコピーです。

2017-09-29_08.jpg
17-09-29 フレームを作るのが結構大変でして・・・。

2017-10-01_00.jpg
17-10-01 接着もこんな具合に。

2017-10-02_00.jpg
17-10-02 そして、うろこの様な壁面は、たいやきのあんこを入れる要領で造形。

2017-10-01_09.jpg
17-10-01 なかなか忠実にコピーしているようですが。
    もちろん市販品はこんな作り方はせず、樹脂なので金型成型だろうなと。
    えっちら・おっちら何でも形にするミータンであります。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:07:28 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

どんどこモルタルデコの新作

 今日は雨も上がり、すっきり天気に…、
まではならず。
でもさらに秋を感じる季節になってきてます。

 今日もモルタル。 ドンドコ作ってます、の巻。

2017-09-24_03.jpg
17-09-24 新作完成! またまたサンプルですが、
     沢山有る方が皆さんイメージ膨らみやすいしね。
     
2017-09-26_08.jpg
17-09-2 こちらはワイヤーアートを使ったモルタルデコ、再び。

2017-09-26_09.jpg
17-09-2 多可オープンンガーデン用の案内板です。

2017-09-26_04.jpg
17-09-2 そして小さな作品ゴロゴロ。
    こちらはある所に持って行きたいため俺が頼んだもの。
    喜んでもらえるといいのですが…。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:12:18 ━ Page top ━…‥・

== モルタル造形・ペイント ==

モルタルデコ 体験コース

 今日もいい天気、どころか暑すぎ。
 でも明日の雨を境に秋めいてくるとか。
 季節の移り変わり、感じるな~と楽しむ前に、
年のせいと直ぐ我に返る儚さ、残念!

 今日はモルタルデコ教室 体験コースのご案内。
 
2017-09-18_01.jpg
17-09-18 体験コースはあらかじめ裏と横のモルタルを塗ってるので
   表面塗り・造形から始まります。

2017-09-18_04.jpg
17-09-18 長めの昼食時間を取っていただいた後ペインティング。
   なので昼食をはさみ半日で仕上がります。

2017-09-18_06.jpg
17-09-18 モルタル造形って面白いけど、できるかな?
   と思われたらまずは体験コース、と言う事で、
   超ご近所さんが参加され作られました。

2017-09-22_00.jpg
17-09-22 こちらは違う参加者さんの作品。
   体験コースと言えども、造形や色など思い思いにしていただけます。
   そしてこの作品立てのスタンドもご提供できます。
    
2017-09-15_17.jpg
17-09-15 ちなみにこちら、ペンキの色見本も用意してます。
    ペンキって見た目と塗った感じと違うこと多いもんね、
    特に俺の様な色音痴にとっては、ね。 (^ ^)

2017-09-10_02.jpg
17-09-10 こちらは体験コース作品じゃないけど、アレンジ品。
    ワイヤーアートと組み合わせてます。

  モルタルデコ 体験コースは
 午前中にモルタル塗りと造形、午後からペイント。
 午前と午後の間は、昼食も含み少し長めの休憩を伴います。
 価格3,500円で承っています。
  詳細につきましては、
 フェイスブック版「 Ange&Fe'e Garden 」 のメッセンジャーで
 まずはお問合せお願します。


ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
    
人気ブログランキングへ  
    </span>にほんブログ村 花ブログへ


  

┃ テーマ:ガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:01:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old